スポンサーサイト


2009年6月4日(木) 平凡な一日

午前中は、電話が8件もあり、メールの返事を書いたりもして、なぜかバタバタしていた。自宅の電話で話している時には携帯が鳴り、携帯で話していると自宅の電話が鳴るという反復運動。フランス語と日本語は半々。
今度、Eメールのアドレスが変わってしまう。それもプロバイダーが買収されたのか、他の会社名になってしまい、あと数日で今のアドレスがもうなくなってしまうという通知を受けた。本当は今年の初め頃から警告はあったのだが、どうせ宣伝だろうと読まずに放っておいた。そうしたら、今日またメールでの警告があり、読んでビックリ!
「あなたの新アドレスはこれです!」という、勝手に主人の名前を入れたメルアドが渡されたが、変更ができるというので必死のぱっちで自分のアドレスに直した。また、もとのアドレスに来てしまうメールの転送手続きというのもしなくてはいけなかったり。ちゃんとこれで出来るのかな~。ちょっと不安。

午後は洗濯をしたり、ぱたぽんのシャンプーをしたり、買い物に行ったりという、うって変わってのんびりムードの日。主人がいないため夕食は子供用を中心に考えればいいので、ちょっと楽かな。
その代わり、家はピカピカにして、庭の手入れもして帰ってきた時に驚かせようか。

シャンプー後、ぱたぽんは「真っ~~白☆」になり、ブラッシングと毛のカット(自己流)もしたので、とても可愛くなった。しかもなぜか一日ごきげんさんで、ずうっと私の顔を見てニコニコしていた。平凡だけど、平和な一日だった。


ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

メールアドレス変わるんですね?
新しいのお暇なときにでも教えてください。

↓お隣のおじいさんの話。いい話。ただの照れ屋、または長いこと人とあまり接触しないと人付き合いめんどくさくなってきますから、そんな感じだったのかな。でも変に馴れ馴れしくしてくる人より、こういうおじいさんの方が好感持てます。
ほんと、苦手な人がいると(身を持って体験アタシ)ほんと全部がいやになってきますよー。今のところ、猫も普通に外出してるけど平和に過ごしてます。この穏やかな日々が続きますように~~、笑。

minimi23様

プロバイダーがsfrになるのです。(買収されたのかな?)だから、@のあとがsfr.frになるだけです。その他は一緒。
でも、前のメルアドでも転送されるらしいです。(いずれにせよまたメールしますね☆)

隣人トラブル、ホントイヤですよね~。でもお隣さんといっても、御宅の場合はすごく離れているではありませんか!(笑)あんまり気にしないことですよ♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
