スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年5月31日(日) またもやフリマだったよ~☆

うちの隣の市ヴァンヴのフリマに参加。さすがの私もここのところ続けざまのフリマに飽きてきた。というのも、新しい商品を随時仕入れているわけではないので、フリマに出す品物が「売れ残り」っぽくなってきて新鮮味がなくなったこと(売っている自分自身もほしいな~と思うような物でないとね)や、この不景気で物がなかなか売れなくなってきていること、そして最近いっつもひとりでブースを守っていること云々…に関係があると思う。やっぱり何だかんだいっても楽しくないと☆

さて今日の値切りナンバーワンはやはり期待を裏切らずにアラブのおばちゃん!10サンチーム(13円だよ、たったの)という捨て値の鍋のフタを、「灰皿と2つで10サンチームにしろ」と言ってきたのだ。「ノン」と即答したら、「じゃあ、フタだけで5サンチームにしてくれ」という返答。もう「かなしい時~」っていうコントになりそうだった。10サンチームの物を値切る客は初めてかもしれない。(しかも決して単にお金がなくて言っているんじゃないところに、このアラブ人→値切るの真髄はあるのだった。もう、なんですか、DNAってやつ?)

でもそれ以外の出会いはなかなか有意義だった。
前回の私のフリマに参加してくれた日本女性にも偶然会ったし(なぜか私のことをずっと「関口さん☆(全っ然違う!)」と呼ぶのには参ったけど)、ヴァンヴ在住の日本人のマダムとも知り合いになれたし(なんと2回目にわざわざ差し入れを持ってきて下さった。感激☆)、フランス人の女性でも、「昔、日本人男性と結婚の約束までしていたけど変な形で別れてしまったのを今日まで引きずって辛い人生を送ってきた」という人の話をじっくりと聞く羽目にもなった。カウンセラーか、あたしゃ。
11年前の話だが、2年半も付き合っていた男がある日突然何も言わずに去っていってしまったというのだ。「またね」と言って別れたのに、次の日から電話も不通、アパートも引き払っていたのだとか。まるで映画のストーリーのようだった。青年よ、一体どこ行ったんだ~~~。(しかし、バイ(売)は完全にその間中断していた。)ほんま、人生いろいろやね~♪


ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。