スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年5月21日(木) 祝日!

一平ちゃんファミリーがお昼に来て、楽しい一日。子供たちは野球をしたり、部屋でゲームをしたりして飽きずに遊んでいた。私たち大人もワインを飲み、色々話をした。家族ぐるみでお付き合いできる人たちは本当に貴重な友達だ。

閑話休題。日本のインフルエンザの報道の加熱ぶりにはちょっと引いてしまう。一日中、JSTVでウイルスの映像を見ているとそれだけで気分が悪くなってくる。フランスでは今のところ認証されたのが16件ぐらいということで、誰も大騒ぎしていない。街でマスクをしている人もいないし…。ちょっと騒ぎすぎじゃないのかな~という気もする。


ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

そうなのよ!そうなのよ~!!!(叫び)

おっといけない、ずいぶんご無沙汰してしまいました。でも毎日ブログ読んでるよ~。

さてさてこのインフルエンザ騒ぎ、いったいなんなんでしょ。
アホくさいし、厚生省の対応がイラつくし・・・。

ニュースでインフルエンザをとりあげている時(ほぼトップニュース)はチャンネル変えるんだけど、ドラマ見てる時にもフリップで「東京で感染者発見」なんて出る始末。
多分に政治に利用されてるなって思います。
人気も実力も無い麻生政権が考えた苦肉の策よ。

昨年アドは「太郎ちゃんに首相やらせたらいいのに」と言ったけど、私の見立て通り馬鹿でしょ。(アドに言っておいて)

まぁそれに便乗するマスコミもどうでしょう???質が低いぜ日本の政府・行政・マスコミ!

Cさん、お久しぶり~☆お元気ですか?
やっぱり、日本でも「報道うるさい!」と思っている人がいたのですね~。よかった~!
私はなんといってもあのウイルスの映像(白黒の)が、気持ち悪くってイヤなのです。あんなの見せられても全然嬉しくないのに、毎回出てくるし~~~。JSTVのニュースって、報道テーマが毎回5つぐらいしかないんですが、その2~3つ分を新型インフルエンザが占めています。他のニュースが見たいなり。
でも政治に利用しているっていうのは知らなかったな~。
それより私が気の毒に思うのは、病気にかかってしまった人!だってそれだけで十分アンラッキーなのに、隔離されるわ、嫌がられるわ、非難されるわで散々な目にあうわけですよね。なんかイジメに近いものを感じてしまうのは私だけでしょうか?
あと店でマスクが義務付けられたとか、街行く人のマスクの数を数えたりするのももう本当にうっとうしいです。傍から見ていてちょっと異常だと思います。
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。