

2009年5月17日(日) しょうもない雑感

モロッコ紀行の最終日の記事を書き終えて、「保存」のボタンを押したらネットにつながってなくて全部消えてしまった。大ショック!
途中から写真の部分が「×」印に変わっていたので(まさか~)と思ったけど時既に遅し。
このブログも時々調子悪くて、どうやっても「ひらがな」にならなかったりとか色々。そんな時は初めからネットをやり直すしかない。何が悪いんだ~?コメントを打とうとしても、ずっと「半角英数」のまま、他の文字に変わってくれなかったり。
あとPCの音も気になる。「ブーーーン」っていう雑音がずーっとしているの。

うちでは主人が全くコンピュータに触らないので(メールも私が代理で打っている)、こういう日々の些細な質問を頭をぐるぐるにしながらひとりで悩んでいるのです。私って孤独~!

さてさて、今日はまたお天気が悪く、しかも寒くて、ずっと家にいた。でも朝からピアノの先生、アドリアンとやって来て、家の中もきれいにしていなくてはいけないという状況。
本当はここ数日、右手の甲から右腕、ひじ、とその辺が全部痛くて、にんじんを切るのにも「いたたた」と言っているようなおばあさんのようなコンディション。気休めにサロンパスなどをはって、おばあさん気分を盛り上げているが何の役にも立っていないし。これはひょっとして悪天候によるリュウマチでは?なんて思ったりした。暖かい国に住みたいのう。

アドリアンが言っていたのだが、長男は未だに東西南北が分かっていないらしい。そんなことを半年前ぐらいにも書いた気がする。でも今日も「北は?」と聞いたら「SUD(南)」と答えたらしい。あああ~。
本人曰く、「シュッドっていう響きが寒そうだから」というのだが、東と西もすぐには出てこなくてしばらく考えていたので多分、心底分かっていないのであろう。(彼の頭の構造はちょっと他の人と違う)
かくいう私も「FROID(寒い)」の音の響きが、フォワフォワしててなんとも暖かそうだし、「CHAUD(あつい)」はショー寒そうだな~と常々思っているのでやはり親子かなとも思う。



ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
