

2009年5月12日(火) 長男のいない家 2日目

あ~めっちゃ楽やワ~、子供がひとりって~☆(昨日との差が…)
なぜなら長男は毎日が変則パターンなので、午後2時半に帰ってきたりするし家庭教師もあるけれど、次男は毎日16時半終わりなので、それまでは「自由~」なのだ~。

今日は知り合いからの用事で忙しかった。でも、夕方にまだ餃子を作ろうという気力が残っていた。初めて買った皮が韓国製で、サイズが大きかったのでいつもは80個ぐらいできるのに今日は60個しかできなかった。でも久々なので美味しかった~。前回、母から餃子の焼き方のコツを伝授したおかげかな?
コツその1)餃子を置く時にちょっと平らにつぶしながら置く、その2)最初から水を入れてしまう、とこれだけのことなのだが、前より焼き方がうまくなったように思う。

長男は何を食べているのかな~と思いながら、餃子好きな彼のために半分は冷凍庫にしまった♪家が恋しいというよりも、白いごはんが食べたいんじゃないかな~?(予想)


ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
