

2009年5月8日(金) 祝日

今日も祝日(フランスの終戦記念日)で、金曜日のため今年は3連休。一週間前の5月1日もメーデーの祝日だったので、2週続けて金、土、日がお休み☆まっ、今日が木曜日だとしても、きっと金曜日にポン(橋)をかけて4連休になるような国だからもう何も言うまい。それにしても5月って休み多すぎ。
長男は来週月曜日から6日間、学年全体での体育合宿(一体何が目的?)のため、勉強はなし♪なため、今から浮かれている。落第しても知らないよ~。(もう毎日お説教するのも飽きてきた)
でもこの合宿なのだが、体育が嫌いな人、旅行費がない人、行きたくない人(?)は、行かなくてもいいらしく、学校に残るのだという。長男のクラスでも28人中6人が行かないらしい。何じゃ、それって~。「この強制じゃない」っていう感じがなんともいえない。しかも、来週からこの合宿があるっていうのに、各教科の先生方が普段より多いぐらいの宿題を出してきたのだ。意味不明。この週末に思いっきり勉強しろというのかな~?

今日はピアノの先生が朝に、アドリアンが夜来たので、その間は掃除、洗濯、料理、床の水ぶき、フリマの準備など、くるくる働いた。伊坂幸太郎(最近気に入っている)の本も読んだ。どこにも外出せず。明日は長男の合宿のための買い物に行こう☆


ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
