スポンサーサイト


2009年5月7日(木) 初恋の人からの手紙

初恋の人からの手紙が来た。

「えーす、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたえーすがなつかしいです。

えーすがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう29年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのえーすは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってえーすに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえばえーすにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのえーすは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

付き合い始めのころ、えーすは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

総括して言えば、おれはえーすと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはえーすが大好きでした。これからもえーすらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?」


こんな手紙書く人いないよね~☆結構笑わせてもらいました。

これは「初恋の人からの手紙」 http://letter.hanihoh.com/  っていうサイトのもの。
自分のことを色々答えると、初恋の人(誰や~?)から手紙が届くというもの。
自分の性格や、恋愛の問題点などが分析してあって可笑しかった。(「えーす」というのは、思いつきで付けた仮名です)
でも私の場合、こういう手紙書く人って絶対NGなんだけどな~。



ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Rちゃん

コメントありがとう!

この初恋の人からの手紙っていうのは大したデータも入れていないのに
勝手に人の性格を決め付けてくれます。(笑)
でも、29年ぶり(!)っていうのがなんか悲しすぎていやだ☆
またメールするね~。
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
