

2009年5月5日(火) 日々の帳尻

お客さんを送って空港に向かう途中、空港近くで路肩に停めてあった白い車からフラッシュをたかれた。えっ、スピード違反??
しばらく走ると70kmの速度表示があったけど、多分それよりは出ていたと思う。一瞬でブルーな気分になった。あの車の中のカメラって自動なのかな~。
パリの街中の隠しカメラは常設のは大体分かっているけど、今回のは不意打ち!一体いくらの罰金が来るのか、今から憂鬱なり。

昨夜より2ヶ月前に直したばかりの温水タンクが故障して、お湯が出ず。前回便宜を図ってくれた修理屋のお兄さんに電話。話を聞くと、新しいタイプの温水タンクだったため、なんかうまいこと作られていないよう。まるでルノーのオートマ車のように、慣れていないってことか。また壊れるかもね、と思いつつお兄さんには修理代を支払う。

ホント、毎日こんなんばっか。仕事がひとつ入ると、お金が出ていく用事がひとつ入る…みたいな感じ。そんな帳尻ばかりが合っている。
でも不思議なもので、お金が出ていく用事が入ると、仕事も入ってきたりする。だから「おあし」っていうぐらいで、いつも流動的に動かしていないと、自分のところにもなかなか回ってこないのかもね~。


ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
