スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年4月20日(月) ブログの友達が来たよ!

ブログで知り合ったゆきえさんが、うちに遊びに来た。
最初はコメントを何度かいただいたりして、そのうちリンクをさせていただき、古本を譲ったり、個人的なメールをするようになって、そして今回パリに見えるというので初めて会うことになった。
彼女は150人しか住民がいないというフランスの地方の村にフランス人のご主人と住んでいる。
メトロの駅に迎えに行ったのだが、なんか初めて会う人という気がしなくて、車に乗ってからも何の違和感もなく「わーぱたぽん!」と生ぱたぽんの歓待を受けていた。
子供たちのこともブログに書いているせいか、予備知識(?)があるので、そんなに説明することもなく、本当に初対面という感じもなくすんなりなじんでいた。
これならメールのやり取りだけで仲よくなったり、結婚してしまうこともあるというのも何となく実感として分かるな~と思った。
海外生活者同士の話もはずみ、夕方まであっという間だった。今夜中に帰るという彼女をみんなで送っていった。またいつか会う日まで~!


ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

この前はどうもお邪魔さまでございました。
いろいろご馳走になり、お土産まで、そして駅まで送ってもらっちゃってどうもありがとうございました。生ぱたぽんも見ちゃったし!

私もikukoさんに初めて会った気がしませんでしたよー。ほんと、すんなり打ち解けましたよねぇ、ブログでお互いの近況、息子さんたち(想像していたとおり、明るく素直な良い息子さんたちでしたよー)のことも知ってるし、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。今度はもっとゆっくりお邪魔させていただきたいと思います(あら、ずうずうしい)。
ではまた会う日まで~!それまではまたブログメールで会いましょう。

無事にお帰りになった様子で安心いたしました。
本当に今度はゆっくりいらしてくださいね~☆
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。