

2009年4月10日(金) パリの風物詩♪

よくある風景 左はアメリのカフェ

お昼は主人とくにちゃんと3人でベトナムのフォーを食べに行った。
くにちゃんは今日、午後はベルサイユを観光してから飛行場に向かうという強行軍。自由時間は今日の昼までの半日だけだったらしい。(昨日もモンサンミッシェルに日帰りで行って来たという、ほとんど自由のないツアーなのであった)
ま、パックツアーの強行軍は今に始まったことではないけど、出発日ぐらいはガシガシ観光せず、ゆっくりしてもいいのでは…?という気がする。

くにちゃんと別れた後、主人と18区に所用で向かい、パリの風物詩、「せまい道路で後ろのことを全く気にせず長々と荷降ろしするトラック」がいたので記念写真を撮った。奇しくもアメリの舞台になったカフェの真横だったので、一石二鳥なり。
この間、たまたまこういう場面にお客さんと一緒にいた時に居合わせたら、「こんなこと日本だったら大変!後ろの車の人たちが全員で抗議に行く」と言っていた。でもパリジャンってものすごく忍耐強いのだ。全然クラクションの音もせずみんな静かに待ち、15分後、当のトラックは詫びもせず、後ろを見向きもせず、堂々と去っていったのであった。これが出来たらあなたも立派なフランス人といえるだろう。


ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
