スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年3月21日(土) 奇跡のメダルを求めて

本のお祭り ポスター 小学校の廊下

午前中は、次男の小学校へ「本のお祭り」があったので母を連れて行った。初めて入るフランスの小学校に母は感動していた。子供たちがのびのびしているように見えたらしい。絵の色使いや展示の面白さなどにも日仏の違いが見受けられ、言葉で説明するよりもずっとフランスの学校を分かってもらえてよかったと思う。

午後はひとから話で聞いていた「奇跡のメダル教会」というのに母と行ってみた。知り合いの親御さんの病気が治ったなんて聞いていたので、眉唾だったけど母に持っていてもらうのもいいかな~と思って。キリスト教徒でもないのにとは思ったが…。
教会はボンマルシェの隣。住所を頼りにうろうろ探していると、ふたり組みの若い日本の女の子に会った。「奇跡のメダル教会に行きたいんですけど」と聞かれた。なんでも、ガイドブックに「パリのおみやげ☆」として載っているらしい。自分達も来ていたのでなんともいえないが、「おみやげ」っていうのは違うでしょう~?
「一緒にいきましょう」ということで、140番地の前に立つと、4月5日まで工事のため閉まっているというはり紙がしてあった。入れないとなると残念さがつのる。女の子達もしきりに残念がっていた。

その後、ボンマルシェの食品館に行き、紅茶やクッキーなどを買った。ここでいつも買う紅茶があるのだ。でも一番の目玉はなんといっても、「お土産用に」と頼むときれいにラッピングしてくれること!(しかもその包み方が上手)


ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。