スポンサーサイト


2009年3月12日(木) 母のパリ観光~明日からモロッコ!

お昼近くに母と一緒に外出。サン トノーレ界隈を散策。オペラでラーメンを食べて午後早めに帰ってきた。所要2時間!うちの親のパリ観光は大体いつもこんな感じ。1日中歩き回ったりせず、1ヶ所どこかに行ったら、もう後はうちでのんびり映画三昧。がっつりガイドしたい私は肩すかし☆
「家でDVDでも観てゆっくりしたい!」という思ったとおりの言葉に従い帰宅。お茶をいれて「アラビアのロレンス」(これも母の希望)をかけると、ものの10分で寝てしまった!これなら何の映画でもよかったかもね。しかものんびりしたい人が、4時間もの大作を選ぶか~?

ところで、明日から1週間、母とふたりだけで旅行する予定。この旅行は私からのプレゼント。「マラケシュ」に行ってきます。主人は留守宅を預かると言ってくれ、子供たちも「いいな~」と言いつつ、私の不在に関しては何もコメントなし。楽になったものだ~。母はアフリカ大陸は初上陸の予定。私はエジプト、チュニジアはあるのだがモロッコは初めて。ドキドキ☆フランス語が通じるので言葉的な不安はないが、治安の面とか、地理的なこととか、うまくエスコートできるかなどなど、少し緊張している。(予測しうる一番うっとうしいものは「値段交渉」。無駄な体力を使いそうで)
PCは持っていくつもりだけど、接続できるのかな~。ブログは書けたら書くつもり。では~。


ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

お母様と二人旅行、素敵ですね!

アフリカ大陸はまだ未踏の地です。

旅行記と写真、楽しみにしてますね!

「棚からぼた餅」を運営していた桃子です。
AOLのダイアリーが消滅して、ひっそり新しいブログを始めていました。
引越しのご挨拶、遅くなってしまいましたが、時々覗かせていただいていました。リンクはまだ始めていませんが、お時間のある時、新居をちょこっと覗いてみてください。
今、お母様がいらしているんですね!二人だけの旅行なんて素敵です~☆ よい思い出を沢山作ってくださいネ!

いいなぁ~、マラケシュ。今頃は観光真っ最中かなぁ。マラケシュブログ楽しみにしてます。

私の母も、4月に来ることになりました、嬉しい!ほんとの弟のような従弟も!嬉しい。

ボンボワイヤージュ。

RICO様
ただいま~。戻ってきました。
モロッコ、すごかったです!
多分好みは思いっ切り分かれるでしょうが。
旅行記楽しみに!!
今は力をためております。

桃子様
またリンクさせてくださいね~!
母とふたりで旅なんて、もう何回出来るか分かりません。できるうちに色んな所に行けたらな~と思いました☆ふたりで色んな話もできまして、本当によかったです。

minimi23様
マラケシュ、言葉では言い尽くせないところです。やっぱりアラブ人に慣れていてよかった~と思いました。(説明になっていませんね!)旅行記、しっかり書くつもりなのでもう少々お待ちください。
お母様、見えるの楽しみですね~。
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
