

2009年1月10日(土) 中華街へ、空港へ

添乗員の貴美ちゃんが夕食に来る事になっていたので、朝から買出しに中華街へ出かけた。久々のタンフレール(中華大型スーパー)へ。1kg入のパン粉や醤油のタンク入りやみりんといった大きくてかさばる物や肉や野菜(レンコン、もやし、にんにくの芽、他)などをしこたま買い、お会計しようとしたら、スーパーの袋が有料になっていたのでビックリ!(1枚3サンチームって大体4円ぐらい)値段じゃなくて、こういう袋が溜まっていくのがいやなので、どこに行くにもショッピングバッグ持参が必須になってきたのね~と再確認。
もう最近は、うちの近所でも袋をくれない店の方が多くなってきたもの。

午後は先日見えた知り合いの家族を空港まで送っていった。

空港から戻ると6時過ぎ!ひえーーっとなりながら夕食の準備をし、にぎやかな食卓を囲んだ。
中華スーパーに行った日はいつもと違う食材が手に入ることが多いので俄然張り切れる。




ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

中華スーパーでの買い物。読んでるだけでワクワクします。
ウチの近所はございません。近くて50キロのところかリモージュまで行かないとない。でも行きます。気合です。


minimi23様

ああ、ごめんなさい!
地方に住んでいる人の苦労がしのばれます。
パリはなんだかんだいって恵まれているのですよね~。
50キロかけての買い物か~。
でも多分、喜びはその分大きいのでしょうね~☆
(え?慰めになってないって?)

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
