スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年8月23日(土) おばさんかしら万歩計☆

万歩計を買ったよ!
「いつまでもデブと思うなよ」という本に触発されて万歩計を買ってしまった。ダイエットは日本滞在中は諦めていたが、膝の痛みは太ったせいかもと思い、少しは運動をせねばと思ったからだ。これで一日一万歩歩こうと思うが、感度がよすぎるのか、歩いてもないのに歩数が増えてしまう!(意味ないじゃん)家の中でつけていてもお馬鹿なので、菜菜をつれて散歩に出てみた。
菜菜はお散歩が苦手な犬で、少し歩くとゼーハーしてくる。ぱたぽんより小さいのに8キロもある。ちょっと(彼女も)ダイエットが必要なのだ。雌犬はマーキングもしないし、トイレのしつけが出来ているので外では一回も排泄しない。そこで散歩はカンペキなウォーキングなのだ。ぱたぽんの散歩と全然違う。あんまりくんくん匂いも嗅がないし…。菜菜を連れて歩いていると、世の中のパグ好きな人たちが暖かい目線を送ってくる。(結構多し)「うちにも6才のパグがいてね…」とか、聞いてもいないのに話しかけてくるおぢもいる。パグのかわいさは普通の犬とちょっと違う。表情が豊かなのだ。これにはまってしまうと、もう他の犬では物足りなくなるのかもしれない。(予測)
万歩計をつけて20分以上歩き、帰ってきて歩いた距離数と消費カロリーを見て愕然とした。歩いたのは900メートル、消費カロリーはたったの65Kカロリーだった。(涙)

押してくださると励みになります。
ランキング
こっちもエイッと一押ししてくださるともっともっと嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。